Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

使い物にならない牧羊犬@Australia

f:id:piyo3chihiro:20181222005022j:image

オーストラリア ファーム 牧羊犬編

 

オーストラリアのファームにいた牧羊犬

耳が立ってて、犬です!といった感じでけっこう好みの犬。 我が家で温々しているペットの犬とは違う顔つきでセクシーな色気を感じます。 

 

スネークウッドビーグル

ペット

(↑うちのペット↑ 雲泥の差)


が、この牧羊犬、全く使い物にならない。何のためにいるのかよくわからない。

オーナーの指示で羊を追いかけて、誘導するのが仕事です。 牧羊犬ショーで見るような羊をちゃんと追いかけるあれですわ。

 


Go over,go over で羊の向こう側に行って羊を追いかけて誘導してほしい 的なことを言っているのだが、Go over で羊の所まで行ったは良いが 肝心な誘導する仕事をせず またオーナーの元へ戻ってきてしまう。

 

羊のところまで行ったよ 偉いでしょ 褒めて褒めて とドヤ顔で戻ってくる。


褒めてもらいたい気持ちが先走って、仕事放棄して戻ってきてしまう。

 

かわいいが、どうしようもない。どや顔するなや。

 

 

なので、人間が牧羊犬の代わりとして羊を追いかけて誘導.....。

(それが私の仕事となる、しかもカメラを抱えながら笑)

 


牧場の広いところではスピード重視、まさかのバイクや壊れたトラックで羊を追いかける......これも現代のテクノロジーならではです。

 


便利ってすばらしいが、味気無い。

 


このファームを見ている限り牧羊犬の仕事は全部機会がやることになるんじゃないかと思う。

 


ちなみにこのファームには、なぜか計5匹の牧羊犬がいました。

牧羊犬

牧羊犬

1匹だけハウスのクオリティが異様に低い...... 土管。

なぜこうなった?

 

日差しが1日中当たってかわいそう,,,,,,,

 

 

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

Nico photograph

Nico photograph

犬猫を中心に子供撮影、HP用の写真撮影などのカメラマンをしています。

HPはこちら⇒     NICO Photograph 

インスタグラム ⇒

Bell.Chihiroさん(@chickpeas.piyo) • Instagram写真と動画

オーストラリアで観光地とは程遠いジモッティゾーンで羊とダニとハエにまみれて羊の写真を撮ってました。

未知の体験、異文化は楽しい!アドレナリンが出ます

 

 

 

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

 


#牧羊犬 #workaway #workawayexperience #sheep #australia #trip #オーストラリア 

#カメラマン #犬猫カメラマン #動物ラブ