Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

北海道で羊を撮影した話。

子羊の撮影♡

前回、オーストラリアへ羊を撮影したのに引き続き、

今度は国内で撮影しました。

今回は、子羊撮影が目的✨年明けからずっとこの時期を狙っておりました。<

 

子羊↓ かゆくて 鉄の棒使ってカイカイしてる。  かわいい♡

子羊写真

子羊写真

 

ゲストハウスコケコッコー という古民家を改造した懐かしさ漂うゲストハウスに泊まって

早朝4時台にレンタカーで宿を出て、高速道路を飛ばしてファームに行く生活。

ピークシーズンではなかったので個室利用しても 1泊4000円以下なので素敵。

 

関東では怖くて意地でも下道を使い、高速道路使わないから 命がけです......。

死んだら まぁ、 私の人生 それまで。

途中で寝落ち しないようにずーっと歌ってました。 

 

北海道は ひんやりしていて、道路が広くて、空気がきれい! カナダ時代に住んでいた町にとても似ていて、懐かしさもひそかに楽めた♡

永遠にまっすぐ続く道路。両サイド自然が広がる。ずっと運転していても苦しゅうない。たまに出没する 狐、鹿 に癒される♡

 

↓ 意外と汚いんです。羊の毛 汚れが........><涙

子羊写真

子羊写真

ファームでは3日間ひたすら羊のケツを追ってました。

衛生面上で子供の近くには寄れなかったので、柵のそとから試行錯誤での撮影。

撮影できようが、できまいが帰りの飛行機は予約してあるので、

なんとかええもん撮ろうと必死です。撮影出来なかったら帰れません ではなく、スケジュールで強制帰宅です。

 

大人の羊は間近で撮影OKでした。むしろ丸刈りされてヤギのように変貌した親のいるエリアで しゃがんでカメラ構えて 柵の向こうにいる子供を撮ってた。 なので, たまに背後に親が突っ立って めぇぇえ と鳴きながら 葉っぱ食べている というなんとも言えないシュールな光景..... しかも目が合うの。 どや顔で メェェ と鳴かれる。 つい、なんか用ですか? とね、聞いちゃう。 羊からしたら お前が私たちの縄張りに急に入ってきてなんだよ って感じなのだが....。

 

 まだ、写真整理できてない 700枚近くある。

 超苦笑い。

 

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

 ↓↓ オーストラリアに行った時の。↓↓

異文化も混じって面白かった。

書いたっけな? 最後メルボルン観光して帰ったのだが、

贅沢して個室のホテルには泊まれないから、ホステルの個室を予約してね。

チェックインして、部屋に入ったらまさかの男性が上半身裸で寝てたの。

私びっくり、フロントのおっさんもびっくり。 

 

人生 生きてると いろいろありますね。 

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

 

犬猫を中心に子供撮影、HP用の写真撮影などのカメラマンをしています。

HPはこちら⇒     NICO Photograph 

インスタグラム ⇒Bell.Chihiroさん(@chickpeas.piyo) • Instagram写真と動画

他の写真はこちら⇒ https://chi3bell.wixsite.com/chihiro-nakamura/photo

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/