Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

ミッション:槍ヶ岳に登ろう

ミッション

 

 

槍ヶ岳

 

昨年から槍ヶ岳に登るために、登山を始め

ついに槍ヶ岳に行ってきた。ミッションコンプリートです。

一応 私の方がかなり はるかに若いとはいえ、 足手まといにならないように、日々筋トレと体幹を地味に鍛えてました。

 

槍ヶ岳

槍ヶ岳

(↑雲が動いて見えた槍)


絶景を楽しむサル

絶景を楽しむサル

 

この人大丈夫かなー なんて人を何人か途中見かけましたが、無事山頂で見かけました。 


上高地から入り、槍沢山荘に泊まり、翌日は槍ヶ岳山荘に宿泊でした。期待はしてなかったけど 世の子供が夏休み前の平日に行ったので両日運良く個室をゲットしたので、超快適✨。

しかも、槍ヶ岳山荘の個室は新しい気が使われてて、木の匂いがして最高♡。

 

玄関に遠いのが難点だが、勝手口から出れば問題なかったので二重丸。


2日目、槍沢山荘から頂上に向かっては、夜中の3:30発。外真っ暗の中ヘッドランプでの登山でした。 

これがあたりで、朝早く出た方が日がカンカンに照るより前に距離を稼げるからよかった。

でもクマに会ったらどうしようかとソワソワでした。  無事クマにも遭遇せず、黙々と頂上目指す。

 

 が、同行者がまさかの道を間違えて軽く遭難。(2回に1回は登山でプチ遭難してる しょうもない2人)ゆるいハイキング道を進むはずが、なぜが枯れた沢を登る。岩で超ゴッツゴツの急斜面でハードな道。  この道 さっき抜かしてきたおばーさんも登るのかなー と想像すると、がんばるなー と感心しました。

 

さんざん下調べしていたじゃん?こんな道コースにあった?とキレる。私は下調べしてないくせにw。 

 

同行者が軽い、トレーニングだったね。とプラス思考炸裂するが  これが火に油 私の機嫌がさらに悪くなるw 自分で下調べしてないくせに笑。 最低なやつです。

 

 

 

この八ヶ岳に登りたいー と言い 今まで未経験から練習で登ってきた

立山

和田山

木曽駒ケ岳

高尾山

乾徳山

赤岳  などなど

 


登山終わった後無駄に長い登山道を歩いて駐車場やバス停に行くんだけど、これがただの道路だから歩いてもちっとも楽しくなく、疲れている体に辛い、特に赤岳。コンクリの車道でした。

 


槍ヶ岳上高地バスターミナルに出るまで3時間の平らな道をひたすら歩くと聞かされて絶望的。  道路を長時間歩かんで済むように、山出てすぐにバス停でも設置してほしいと

思う。

 

実際は森林浴ハイキングっぽくて、沢も流れてて音がいいし。何より1時間おきに休憩所があるから気晴らしにもなってよかった♡ソフトクリーム売ってるところもあったし。

ソフトクリームめがけて歩いてたから、気づいたらソフトクリーム屋さんで時間が短く感じました笑

しかも早くソフトクリーム食べたいがために早足になって時間も巻けた という 素晴らしさ。

 

 

これで登山ミッション終わり と思いきや 同行者 次は奥穂高に登りたい と言っています。お天気に振り回されるからスケジュール調整が大変なんだよねー 

 

 

小さくさるがいます

小さくサルがいます

キノコ

上高地に向かう平地にてキノコ

撮ってと言わんばかりにスポットライトを浴びてた キノコ↑↑

槍ヶ岳登山





 

 

 

犬撮影


 

犬猫を中心に子供撮影、HP用の写真撮影 パーティー などのカメラマンをしています。

HPはこちら⇒     NICO Photograph 

他の写真はこちら⇒ https://chi3bell.wixsite.com/chihiro-nakamura/photo

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/

ポートフォリオ ⇒   https://chihiro-nakamura.tumblr.com/

 

 

 

 

nicophotograph.hateblo.jp