Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

2019 ミョウガ隊

毎年恒例、友人のミョウガ畑にミョウガ隊として手伝いに行ってきました。

今年3年目~♪ とか言っていたのに実は4年目だった。

 

ミョウガ食べると物忘れが激しくなるんだってさ。

 

きっとそのせいね。

 

 

f:id:piyo3chihiro:20180904121237j:plain

 

こんな風にミョウガなってます。

1つずつ手で掘り起こします。

みょうが

 

収穫風景 (去年の写真)

一つずつ手でとるから、手間がかかる。 スーパーで高く売られてるのが

わかる気がする......。

 

みょうが

 

 

f:id:piyo3chihiro:20191002143950j:image

モデルしてもらった 留学生↑

帽子が似合ってます。

 

商品として出荷できないハネ品を毎年大量にお土産として持って帰らせてもらえて。

 

ミョウガと大葉  これをご飯に乗せると ご飯が進みます。

みょうが

 

畑の主がディナータイムに台所の隅で食べてた ミョウガおかか にわさび醤油をかけたもの。

これがかなりおいしい。 おにぎりに入れたり 今回の私の中で大ヒットメニュー。

朝食はいつもオートミールだけど、最近ずっとこれ食べてる。

 

みょうが

 

 

森田みょうが自然農園 で買えます。

茗荷がとれる 9月初めの2週間限定販売。

 

今年はもう終わっちゃったから

来年、2020年に是非とも買ってください。

1kg あっという間に消費できます。嘘だ、と思って買ってみてくださいな。

 

https://myouga.thebase.in