Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

野沢スキー

昨年からお世話になっている方からの撮影の仕事をし、

レギュラーの撮影の仕事もし、

暖冬なのに、野沢スキー場に行きました。

 

しかも人生初スキー。

小学生の頃に学校でスキー旅行がありましたが、さぼりました。

親が行きたくないなら行かなくてよい。というので。

なかなかファンキーな親です。

 

お互いに初心者だったので、スキーレッスンを受けて。

レッスンが英語だったのですが、ストップするときの△のポーズを

ピザで表現する先生。 

 

スピード緩めるときは スモールピザ。

完全ストップは ビッグピザ。 

スピードアップは フレンチフライ

 

という表現。 最初は何が何だがわかりませんでした、マジで。ピザ?なんやねん的な。

よそのレッスンを盗み聞きしても、みんな ピザ で表現してました。

英語ではその表現がスタンダードなのでしょうかね?

 

ちょっとレッスンして、パーフェクトとか言われ、長い坂道のコースに連れていかれ

スピードコントロールできず すっころぶ というか 突っ込む。

かなり手洗いレッスンです。 失敗して学べ的な。 

雪がふかふかではなく、カッチカチのゴッツゴツだったので余計ツルツル滑る。

命がけレッスン。

 

 

野沢温泉、日本国内なのに外国人だらけ。

オーストラリアからの家族連れが多いみたいで、どこのお店に行っても

ご親切に英語のメニューが沢山。私も外国人扱い。

日本人のおばちゃんに あら、あなたは日本語しゃべれるのね とか言われるしまつ。

 

泊まったホテルで働いている人従業員は、ワーキングホリデー中の外国人、日本語が通じない。 どーなってんねん、ここ日本ですけど 状態w

Nozawa dream central ホテル紹介の写真は微妙だけど、きれいなホテルでした。

しかも、朝食タダ。

 

ゲレンデの食堂も、外国人向けに フライドポテト&唐揚げプレートが売ってて

海外キッズの団体がみんなそれ食べてた。 健康に良くないですよ。

 

その中で、私はもつ煮にライス突っ込んで食べておりました。 

もつ煮 最高。 これがもつ煮の食い方 だと説明しました。

 

 

f:id:piyo3chihiro:20200222155821j:plain

野沢温泉スキー

 

サル園にも行きました。 温泉モンキーで有名なところ。一応カメラ持っていきました。

 

これは、人間様に威嚇し、暴行をふるい、横取りしたソフトクリームを完食して、最後手に付いたクリームまでなめてる猿。 たくましいですね。見習いたい。

次生まれ変わるなら、希望は 猿だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piyo3chihiro:20200120010949j:plain

犬猫を中心に子供撮影、HP用の写真撮影などのカメラマンをしています。

HPはこちら⇒     NICO Photograph 

他の写真はこちら⇒ https://chi3bell.wixsite.com/chihiro-nakamura/photo

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/