Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

タクシーのおじちゃん

f:id:piyo3chihiro:20210128153139j:image

 

度々仕事が終電すぎに終わる時があって、タクシーを長距離で利用するのだが、

それまであまりタクシーに乗ったことが無くて、今だにタクシーの捕まえ方が旧式。

 

流れてるタクシーを手をあげて止める。

 

夜中だからひどい時30分ぐらい捕まらない時があって...... 今日帰れないんじゃないか と思う。

それを話したら、アプリで呼べば? とか アプリでタクシーが現在どこ走ってるか見れるのあるじゃん とか。 マジで何歳?遅れてるねー と。

前までiphone7の32Gで容量が常にパツンパツンだったし。むしろ、そんなハイテクなものがあるなんで知りもしなかったよ......。

 

タクシーのドライバーも本当にいろいろな人がいて、

おじちゃんほどキャラが濃い(笑)若いドライバーほど無言。。。

 

今まで乗せた芸能人の話を永遠としてくるおじちゃん

乗車するや直ぐに 私のことについてガンガン質問攻めするおじちゃん

僕はお客さんと喋りたいんだけど、喋ってたらクレームもらっちゃってさ、うるさい! って

僕話してても大丈夫? と言ってくるおっさん。

昔は工場勤めで、いろいろあってタクシーに転身したおじちゃん

ガムをくれようとするおじちゃん (怖いから食べてないけど)

車内でゴキブリが出たタクシー。クーラーの穴から出てきたんよ (私パニック)

 

そして最近乗ったタクシーは 運転が超荒い。

発車、停車のブレーキの踏み方の雑さ!普通の道路走ってるのにぼんぼん揺れるのだが....。

 

 

ドライバーに個性があって、強烈なドラーバー似合うと 今日も凄い奴に会ったわ〜と言った感じで中々楽しいです。

ごっつぁんです。といった感じです。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

犬猫を中心に子供撮影、HP用の写真撮影などのカメラマンをしています。

HPはこちら⇒      http://nico-photograph.com/

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/

 

------------------------------------------------------------------

 

 

nicophotograph.hateblo.jp

nicophotograph.hateblo.jp

nicophotograph.hateblo.jp