Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

シェアハウス 不在通知again

雨の日は割とみんな在宅率が高い。

日本に移動して来たばかりのドイツ人のハウスメイト。

また 郵便局からのマイナンバーやら アマゾンやら 買い込んだもののピックアップができず、不在通知がたまってるの

アマゾンも郵便局も日本語サービスしかないんだよね 再配達。 しかも 日本の電話番号じゃないと電話がかからない 。

キッチンで Hi how are you と捕まった私は、 再配達の手続きをしてあげた。

再配達の手続きで、電話番号登録するんだけど、

あんのじょう、海外の番号は使えないから、 私の番号を登録、

宅配の兄ちゃんが、インターフォン鳴らしても、応答がないと電話に 宅配きてるんですけどー

って電話かけてきちゃうから。 ポストにメモ紙を書いて 貼り付け。

携帯には電話しないで、インターフォンならせ!   と。

そして 昨日、また不在通知をゲットした彼女は 他の英語が話せる日本人のMRを捕まえて、手続きしてもらってた。

どんだけ物頼んどるのか。

電気歯ブラシは、ドイツのが日本で使えなかったらしい。 電圧だか なにかかあわないらいしい。

電気に頼らず 手動でみがけし。

私は、電化製品に詳しくないあから あいにく 助けられない。

自分もカナダ時代、散々シェアハウスのオーナーさんやらにお世話になったから お互い様ね。

ただ、キッチンで捕まると 出来上がったご飯が隣で冷めていくのが気になってしょうがない。

捕まってたMr も カレーが冷めていってた。

お疲れさまです。