Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

2021-01-01から1年間の記事一覧

直近の仕事と徒然。

直近の撮影は、ラーメン屋に撮影に行き、看護学校の証明写真撮影に2日間行ってきました。 そして大量の犬猫撮影。 学生は若いですねぇ。 私はもう学生には戻りたくありませんが。 海外で、新しい事を英語で学んでみるのはありかな〜 と思います。 現地のお料…

木彫り

かれこれ半年ぐらい木彫りを習ってます。 最初は彫刻刀で手を切りまくってましたが、作業に慣れて手を切らなくなる前に動脈でも切って死ぬと思ったので、頑丈なガラス作業用の手袋をワークマンで買いました。 死んでもいいのですが、血がぴゅーぴゅー吹き出…

10月号表紙 撮影

いぬのきもち10月号表紙担当しました。 可愛らしいミックス犬✨✨ 将来どんな感じになるのか楽しみなモデルさんでした。 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.: 犬猫撮影、イベント、社内誌、料理撮影などしています。 どこへでも出張撮影に向か…

パンフレット撮影

昨年度撮影したものです。この間の仕事の時に、出来上がりを見せてもらいました 学校のパンフレット撮影。 以下の写真以外にも水族館、ペットシッター施設なども撮影しました。 進路を決めるとき、ペット関係の仕事も視野に入れていたので カメラマンとして…

2022年度カレンダー:予告

来年の いぬのきもちカレンダー2022年 何枚か写真担当しました。 まだ中身は公開されていませんが、 表紙、 私担当です 実際に使用されるまで、見てもらえる表紙です。 まだ来年のカレンダーなので気が早いですが、 頭の片隅に入れておいてもらえると嬉しい…

趣味: 木彫り

最近始めた趣味 木彫り 去年初めて独学で挑戦して彫刻刀で手を切りまくって挫折。 スッパスパ切るんですわ。 近くに教室があったので、重い腰を上げて再挑戦です。 毎年何かしら新しいことにちょこっとでも挑戦しないとただ肉体だけ衰えることになるので。 …

いぬのきもち表紙

ブログを更新せぬまま、月日は過ぎ いぬのきもち9月号表紙を担当しました。 ポージングの上手なシュナウザー様 表紙を担当させてもらえるのは、 大変幸せです。 引き続き、頑張って生きていきましょう。 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.: …

表紙撮影!7月号

いぬ雑誌の表紙撮影

Carl Zeiss Planar

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/ Carl Zeiss planar 50mmをレンタルしました購入しようかな?どうしようかな? まだ悩み中。いつも動物をメインにとっているので、マニュアルフォーカスしかついてないレンズを買っ…

レストラン出張撮影

撮影のお問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/ 最近は犬猫の撮影、そしてレストランの食事撮影が多くバタバタしてました。 横須賀にあるご当地グルメレストラン LAUNAの撮影もしました。 おっきい特大バーガー。 そしてな…

ピラテス HP写真撮影

最近は、犬のポートレートを撮って忙しくしてました 先月ぐらいに2,3年ぐらい前にプロフィール撮影をしたピラテスの先生の HPのイメージ撮影をしました。 数年たってまた連絡もらえてうれしい。 家族も増えていたので、おまけショット。 ------------------…

猫とドロドロドラマ

カメラを持ってちょっとそこまで

いぬのきもち3月号

いぬのきもち表紙撮影

タクシーのおじちゃん

度々仕事が終電すぎに終わる時があって、タクシーを長距離で利用するのだが、 それまであまりタクシーに乗ったことが無くて、今だにタクシーの捕まえ方が旧式。 流れてるタクシーを手をあげて止める。 夜中だからひどい時30分ぐらい捕まらない時があって..…

仕事☆

社内冊子の撮影の仕事で東京ステーションホテルに行きました。 東京駅は行くたびにお店が変わってて、ついフラフラ寄り道しちゃうから、いつも待ち合わせより早めに着くようにしてるw 吸い寄せられちゃうんだなぁ....。 そして、東京ステーションホテル、 何…