Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

2019-01-01から1年間の記事一覧

七五三撮影

秋は七五三撮影がチラホラ。 みんなニコニコで可愛い。カメラ慣れしてて にこ~♪ にこ~♪ 私が意地でも笑わない子供だったので感心します。 朝から、着物着て不自由で。口紅なめれば怒られてね。口紅臭いんよ! 笑えばよかったのにね でも、わたしは天邪鬼なガ…

釧路にいた好みの犬 と 国際便 雑記

羊撮影で 釧路でお世話になった 牧場さんにいた 犬。 犬っぽくて好きです。 おじさんも気さくで、素敵な人でしたわー。 立ち耳が好き。シュッとした顎も素敵。 でも 我が家にいるのは家族の希望で ゴールデンレトリバー 様 可愛いけどね、甘え上手なところが…

ゲストハウスにいた妖精

牧場巡りにベストなロケーションにある宿 コケコッコー。 10月の滞在中 1日だけ雨になってしまい、もちろん羊は撮れない。 むしろ、カメラ濡れて壊れるから 外出たくない。 一日宿でゴロゴロしてた日に、ロビーに沢山 謎のユニークな置物があるので 写真撮影…

11月

気づくと1か月近くブログを放置してしまうのはどうしたもんか。 最近ね、アメリカの基地に連れて行ってもらってゲート1つくぐるだけでアメリカに来てしまった感を味わえて新鮮で楽しかった♡ 楽しすぎて写真がない。 建物も、海外ならではの無駄にでかくて重…

釧路 羊撮影2019秋♡

羊を撮影する為に、北海道へ行ってました。 これまた受け入れてくれる牧場さんとコンタクトとるの大変でした。 しかし、なんとも良い人柄の人に巡り会えて冷えきってる心が温かくなりました。 前回も泊まった定宿のある阿寒町。この景色、すんっとした空気が…

東京ベストカフェ

東京ベストカフェ (昭文社 ) が発売されたそうです。 ご縁あり 表紙と 半月 さん Leaves loaster coffee さんのページ撮影しました。 なんともありがたい。 ♡半月 ♡ 店内の雰囲気 最高。 薄暗くて落ち着くのと、 あまり写ってないけど、食器がオシャレだった…

2019 ミョウガ隊

毎年恒例、友人のミョウガ畑にミョウガ隊として手伝いに行ってきました。 今年3年目~♪ とか言っていたのに実は4年目だった。 ミョウガ食べると物忘れが激しくなるんだってさ。 きっとそのせいね。 こんな風にミョウガなってます。 1つずつ手で掘り起こしま…

ロハスフェスタ と うちの犬

9月の3連休はロハスフェスタ。 地球環境のことを考えて物事を選ぶ的なコンセプトのフェスタ。 先輩の店にカメラマンとして駆り出されてました。 3日間で100件近くのファミリーを撮影したそうです。 初日、私は片頭痛で左目が終日もげそうに痛かったけど、な…

ミッション:槍ヶ岳に登ろう

ミッション 昨年から槍ヶ岳に登るために、登山を始め ついに槍ヶ岳に行ってきた。ミッションコンプリートです。 一応 私の方がかなり はるかに若いとはいえ、 足手まといにならないように、日々筋トレと体幹を地味に鍛えてました。 槍ヶ岳 (↑雲が動いて見え…

六本木のタワーにて仕事。

お問合せ HP の コンタクトより ⇒ https://chipiyo.wordpress.com/contact/ 最近 六本木まで行って仕事してきました。↑超高層タワーからスマホで写メ。 タワーだらけで、目的のタワーを探すのが大変です。 仕事は、パワフルな女性社長の会社のイベントです。…

フェルメール 犬

フェルメール 真珠の耳飾りの少女犬 フェルメール犬 フェルメール といえば 真珠の耳飾りの少女 武井咲さんがやってました。 我が家の犬 をフェルメール風に撮影しました。 武井咲 超えをめざせ! と言いながら。それも犬に。 モデルをさせられた うちの犬、…

ピラブカウ 池袋店

池袋にタイ料理を食べに行ったのね、最近。ピラブカウ 池袋店 掘っ立て小屋のような 好奇心そそる店構え。 店内も期待を裏切らないような感じでした。 このメニュー。 最初は気合を入れて書き始めたけど、最後スペースが足りなくなった感♪ 書き直ししないで…

ハムスター撮影

夏のハムスターイメージ撮影です。 毎ーお願いしているハムスターモデルさん。 撮影慣れもしてきたようです、さすが男優さんです。男の子ですこの子。 ただ、お腹がいっぱいになると仕事してくれません。もう少しがんばってほしいです。 その時点で撮影終了…

北海道で羊を撮影した話。

子羊の撮影♡ 前回、オーストラリアへ羊を撮影したのに引き続き、 今度は国内で撮影しました。 今回は、子羊撮影が目的✨年明けからずっとこの時期を狙っておりました。< 子羊↓ かゆくて 鉄の棒使ってカイカイしてる。 かわいい♡ 子羊写真 ゲストハウスコケコ…

高尾山登山

だいぶ前です。 高尾山登山しました寒い中。 6号路から影信山まで のコース。 ずーっと関東に住んでで初めて行った 高尾山。 6号路は道の隣に水が流れていて、水の音で多少癒される。日陰で寒かったけど。 今回のゴール地点影信山の茶屋にいた犬が犬っぽくて…

ボーダーコリー子犬♡

ボーダーコリー子犬撮影 ボーダーコリー子犬ちゃんを撮影。まだ自分の名前も理解していない、お座りが微妙な ひょろひょろさん♡ 可愛い♡ 色がきれいです。 先住犬にひょこひょこ くっついてって、怒られていましたw 撮影中暑い中、芝生に這いつくばるので、…

ヨガ講師プロフィール撮影

暑くなる前、ヨガ講師プロフィール撮影 でした。 でもこの日は なんで今日に?てぐらい寒かった.......涙 前にも撮影したYOGAの先生です。 YOGAプロフィール撮影 YOGAの講師プロフィール撮影など承ってます。 私自身、ダンス経験もあり女性同士なので、撮影…

黒い犬を撮るのは難しい。

梅雨に入るまさに直前、黒ラブの撮影をしました。 偶然 9ヶ月のチビもくっついてきた。 超絶可愛い♡ 100均のボールの小道具は秒で穴開けられました。 元気な証拠です。また 上目遣いがなんとも言えず可愛い。 今日の主役 ちびっこ 黒い犬 って 撮影が難しく…

山婆カメラ 乾徳山

乾徳山にいってきました。 行動時間7時間越え。 だんだん登山にも慣れてきて、今日は体調がよかったので(電車じゃなく、同行者に車運転させてくつろいで移動したから)わりと楽勝。 鎖場がいくつかあるのだが、アスレチック感覚で面白い。 でも、お遊びのア…

癒されるハムスター撮影

ハムスター撮影 ハムスター写真 ハムスター様 撮影した時の違うパターン ちっちゃくてかわいい♡ またよろしくです。 nicophotograph.hateblo.jp ---------------------------------------------------------------------------------------------- 犬猫を中…

見かけによらず... なモデルさん撮影した

ポートフォリオ

幸運を呼ぶハムスター撮影

幸運を呼ぶハムスター撮影

ドラゴンボート大会に参加した話

ハム様 撮影。 ストレスを与えないように 短時間で撮影。撮影中の うんこポロポロが 激しい....。 3パターンぐらい撮影。 ハム様またお願いします。 この前、9月にミョウガ農家にお手伝いに行って その先で出会うミョウガ隊のメンバーから誘われてドラゴンボ…

With vet 保護犬譲渡会

With vet 保護犬譲渡会がありました。 今回もカメラマンとして参加、ちびっこ姉妹 や 犬撮影などしました。 前回同様、フリーマーケットに沢山の人が来て開始時刻が一番にぎわってました。色々お買い得だそうです。 次は10月ごろだそうです 是非^ ^ 写真は当…

舞浜パーティー撮影

舞浜でパーティー撮影の仕事 カメラバック eclipse27

犬の寝相シリーズ

ある日の夜中。犬猫129匹撮影して 終電逃したのでタクシーで帰宅した日。 我が家のゴールデンレトリバー . 貞子か 授業中の学生の寝落ちのよう 人間がいる間はソファーに乗るの禁止しているから、人間が寝静まるまで待ってて そのまま寝落ちした いつもの パ…

ボーダーコリー撮影

犬 ボーダーコリー撮影 美系のボーダーコリー親子のお花見にお邪魔して、さくらバックに遊んでる所の季節の写真の撮影に協力してもらいました。 パパさんのおかげで素敵なのが撮れました。 データもいくつかお礼にお渡しして、喜んでもらえたようで良かった…

静岡JOBと犬撮影

仕事で、この間静岡に行きました。 たぶん初 静岡♡ 映画で散々馬鹿にされてる海の無い埼玉県民だから、オーシャンビューの部屋に泊まれて、内心 海〜♡って ワクワク。 オーシャンビューしながら歯を磨いたのは最高です。 途中のトイレ休憩で謎のトイレ 幸せ…

呪われた桜の話

桜の季節が終わりました。 視力が悪く メガネをかけていないと、桜が木の枝の先に出来ちゃった カビ にしか見えないのです。 お弁当箱うっかり洗い忘れて 生えるカビ。 冷蔵庫でうっかりカビが生えちゃったチーズとか。ふわふわふわ〜 とした白いカビ。 私も…

仰げば尊しの勘違い

卒業シーズン、撮影も行きました。 仰げば尊し の歌このシーズン犬の散歩で学校の横通ると聞きます 私 日本で約高校生まで学生しましたが (専門学校に至っては、卒業したが、卒業式出てない) 仰げば尊しの歌を ずっと 青はげ尊し だと思ってました。冗談抜き…