Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

直近の仕事と徒然。

 

直近の撮影は、ラーメン屋に撮影に行き、看護学校の証明写真撮影に2日間行ってきました。

そして大量の犬猫撮影。

 

 

学生は若いですねぇ。

私はもう学生には戻りたくありませんが。

海外で、新しい事を英語で学んでみるのはありかな〜 と思います。

現地のお料理とかね。

 

--------------------------------- ---------------------------

カナダ時代からずっと読んで陰ながら生活を応援しているブログがありまして。

その人はカレッジを卒業して、現地に移住した。

 

友達に公開していないのか、結構強烈なブラックな事を吐きたいだけ綴っているのですが、とても共感できて、当時の私の心の支えでした。

 

何年もお気に入りに入れて、あの時代を思い出した時にアクセスしてるんです。

(昔はgoogle検索で面白いblogが沢山出てきたのに、今や訳のわからんキューレーションサイトばかり)

 

最近その方が流産を繰り返し、大量の流血。

だいたい流産する時のきっかけが

 

どこのご家庭にもある親戚問題

 

第3者の身内は、家庭に口出したらいけませんよ。

 

口は災いのもと。 

 

これは、井戸端会議しているおばちゃんにも言える話です。

 

嫌なものはNO という気持ちは大事です。

嫌な事が繰り返し起こると溝は深くなりますから、取り返しがつかなくなる前に NO を言う。

 

私はそれをずっと大事にしています。