Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

ちょっと奈良へ

今回のメインだった 修二会

これ、お松明の時の写真。 暗くてよく写真撮れないから その場を楽しむに徹する。

fc2blog_20180318120443120.jpg

ま、これは7年前もがっつり堪能したし、メインではないんだけど

やっぱりいいポジションで見たいから、早めに現地へ。

2回目でもやっぱり素敵♡

今回のミッションは、夜中に行われる行事を見ること。

2月堂の周りに4つ畳の部屋の 局 つーのがあって、そこから見るのだが、

7年前は土日にあたって激混み。

男性は局ではなく、さらにその中にも入ってみれるのだが、 

そこにも人がいっぱいで 超混み

なので、本当 チラチラ隙間から見える 明かり と 音だけで 想像しながら。

て感じだったので、リベンジでした。

というか、 本当 チラチラ隙間からみて、 明かり 音 匂い 五感で感じながらだったから幻想的で、結構新鮮だったのね、

リベンジというより あーまた行きたい。

超混みを覚悟していったけれど、今年は平日に当たってたから

まさかのスッカスカ。

7年前は、荷物かかえて小さく体育座りしながら見てたのに 今年は、あぐら 荷物は横に放置。

最高ですわ。

行事もちゃんとがっつり見れたし。

何度見ても良いわー。 

また、数年後に。