Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

命がけのアスレチック雄山

雄山とは、小学生の遠足コースにもなっていて、

周りにはじじばばも歩いている、漫画によると初級の山

 

なのに、どうしてこうなったのか、岩の超絶壁を気づいたらよじ登ってた。

台風過ぎた後の強風の中。

 

マジ、気を抜いたら飛ばされるかと思った......

これ、初級の山だよね と思いながら..........。

 

f:id:piyo3chihiro:20180927195016j:image

私の先を行く、さっき写真撮影頼まれた韓国人のおっさん

f:id:piyo3chihiro:20180927195002j:image
f:id:piyo3chihiro:20180927194959j:image

 

どう見ても、道のない岩道。

しかも、プチ縦走しないで、雄山だけ登って帰るんだと、帰りも同じコースだから 

と言われ、

 

マジ絶句。

 

 

この、急斜面の岩場を強風の中降りるのかと想像したら........ 

絶望的。

しかも、ほらタイミングよく、写真で見るように上から降りてくる THE山男 みたいなおじさん現れる。

あー、やっぱ下りここのコース通るのか~  と心の声。

 

ちょっとそれは怖くて冗談じゃない と思ったので、今回の登山計画

オプション1 雄山だけ

オプション2 大汝山まで行き、大走りというひたすら続く岩場の下り道を歩く

 

当初は、雄山だけで下る予定を、オプション2に変更。

緩やかな岩道のほうが、まだマシ だろうと。

 


f:id:piyo3chihiro:20180927194956j:image
f:id:piyo3chihiro:20180927195013j:image
f:id:piyo3chihiro:20180927195010j:image

 ↑降りてきた超ベテランぽいおっさん。

 

帰りも同じコースだから、と言われた直後に

下ってくる人みたらよ、 あー帰りもこの絶壁コースか~ ってひるむじゃん。

 

後々頂上に着いてから知ったことなのだが、

どうやら私は初心者が歩くであろうコースから大きく外れて、

超難関コースもどきを(道がないからコースでもない)進んでいたらしい.......。

先に進んでいた韓国のおっちゃんを恨む。

てか、ついていく自分も悪いのだか.....。

 

 

f:id:piyo3chihiro:20181018212350j:plain

頂上♡ 絶景。 よくわからんが周りの色々な山が見える最高にいい日だったらしい。

こんな日は珍しいでー とベテランぽいおっちゃんが語ってた。

あの山が、槍ヶ岳で.....とか説明されても。 

あの山 ってどれだしっ て感じなのだか。 知ったかぶり笑。

 

f:id:piyo3chihiro:20181018212313j:plain

 

山頂で、日本酒を回し飲みするのは、潔癖症としては気持ち悪かったのだが、

お酒アルコールだし、瞬間で殺菌してくれるだろう と思って飲んだ。

最高においしかった

 


f:id:piyo3chihiro:20180927195007j:image

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

f:id:piyo3chihiro:20181004203138j:plain

ニコペット与野店で愛犬撮影会に参加します♡
10月28日

今回は 3000円とさらに参加しやすい値段です

f:id:piyo3chihiro:20180828203608j:plain

 

f:id:piyo3chihiro:20180909194057j:plain

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 関連記事①

nicophotograph.hateblo.jp