Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

猫撮影、うちの子撮影

 

 

うれしいことに、以前 HP撮影をしに行った動物病院からの紹介で 猫撮影依頼があった。

 

 

猫撮影

猫撮影

 


生後5ヶ月ぐらいの元野良2匹。

美形兄弟でした。

 


超かわいいとは反対に、猫撮影は大変でね、

急に知らない人が家に来たら警戒するじゃん

だから慣れてもらうためにジワジワと。

 


猫と遊びながらジワジワと。

 


私は敵じゃありません~ オーラを放ちながら。

 


ちゅーるで釣ろうにも拒否られたり 。

犬は尻尾振って食いつくんだけどなぁー。

犬は単細胞ってことなのか。

 


撮影した2匹兄弟なのに性格が真逆で

やっぱり動物って面白いなー と思う。

兄弟なのに、同じ環境で育ったのにどうしてこうも違うのか、君たちは。

 


そしてね、猫は動きが面白い。 また犬と違った面白さ。 

 


猫じゃらしで焦らすと 手が出るからな、

 


パッと、

 

猫撮影

 

 

 


そのタイミングで撮ると

なんとも動きのある写真が撮れます。

 


すごい瞬間撮っちゃうと

 


こんな怖い顔してたの? とか

爪がちょーむき出しになってて怖っっ))

て写真とか。 

思わずフォトショップで編集中にズームしてしまう。

 


ちょー爪向きでてる  ひぃぃぃ 

可愛い顔してるのに。

 

やっぱり ライオンと同じネコ科なんだな と

 

小さいからと舐めちゃいかんな 。

犬と猫が喧嘩したら猫の方が強い てのきいたことがあります,

 

本当か知らないけど。

 

 


猫 撮影 コツ は

 


敵じゃないオーラを放ちつつ

あなたのこと好いてます オーラも放ち、

カメラ これは怖くないで というのを見せ

 


猫じゃらしで遊びながら (撮る人と別の人がじゃらしてくれるとありがたい

勝手に動いてくれるネズミのおもちゃを走らせたり。

 


うまく 後ろに映り込む背景がすっきりしているところに移動させるのも大事、 むしろココポイント。 写真始めたばかりの頃にせんせーに指摘されました。 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

ペットの撮影、 うちの子撮影 してます。

メッセージ、メールにてご依頼受け付けてます。

 

HPはココ   

NICO Photograph