Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

オーストラリア旅行 プラン編

オーストラリア 旅行 ファーム+メルボルン

Experience重視の旅

 

観光地を巡って、インスタ映えがどうだの言うより、ジモッティが行くようなところを巡るのが好き。

今回は、羊ファームステイが目的、ついでに帰りに近くの都市メルボルンを巡る旅。

 

まずはファーマーを見つける作業から。

workaway という ファーマーとそこで働いてみたい人をつなぐサイトに登録をして

ファームを探す作業が一番大変だった。

何せ、広い国だから アクセスが悪いところにファームがある。

最寄りの駅から車で5時間 とか。メインの国際空港から 飛行機トランスファーして

そこからさらにバスと車で5時間とか。

なぜこんなところに日本人 の番組状態じゃん。

 

とかで自分の目的にあったファームを見つけるのが大変だった。

 

workaway に 登録されているファーマーをしらみ潰しのように 片っ端から見ていくという..........

糞地味な作業。

そして、候補のworkaway ファーマーにメールを送る作業。

羊の撮影をしたかったから、そもそも羊が沢山いるところがいい とか条件もあって。

 

そんなんで、なんとか運よくファーマーが見つかって 飛行機を手配したのでした。

 

オーストラリア 羊

オーストラリア 羊

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

2019年保護犬カレンダー発売してます。

興味があれば~

nicophotograph.hateblo.jp