Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

リアル羊の毛刈り

オーストラリアファーム 羊の毛がり

 

f:id:piyo3chihiro:20181230011358j:plain

オーストラリア羊


ファームステイでお世話になる日程に

オーナーさんが羊の毛がりの日程を組んでくれて ♡ なんともありがたい。

見飽きるぐらい 見ました 毛がり。

おそらく大量のダニが舞っていたであろう。考えると恐ろしいです。

 


羊毛がり は英語で shearing 

 

 

 

放牧されている羊を 狭い小山に集合させるのだが、小山の中は、通勤ラッシュの埼京線のようで、密度150パーセントの車内の人が全部羊になった感じ。 

 


想像できます?

 


羊でぎゅーぎゅー。

初めて見る光景です。

みんな メェェ メェェ言ってます

 


私もその中で揉まれてました。

 


また この羊たちが人を怖がるので

私が近づくと狭いスペースの中で一斉に逃げ出すんだこれが。

 


必死に、我先にと。

 


ちょっ!そんなに避けるか? ってぐらい。

 


羊は弱い動物だから、みんなとぴったり一緒にいるのがいいみたいで、  みんながこっち行ったから 私も! 私も!私も! と狭いスペースで我先にの大移動が始まる。(みんながそうなら 私も精神がが日本人と一緒)

 

羊 大パニック

 


たまにおバカな羊が方向間違えて、衝突してくるのだが、意外と力があっていたい。

見た目はフワフワで可愛いのに。力はマジでエゲツない

 


体重も意外と重い! 足踏み潰されて、いでっ! てなるじゃん。足の指のほっそい骨折れたかと思った。

 


ちなみに 靴は穴が空いた 😭)))

 


それ以来、私は羊を妙に恐る。

おぉぉ 危ない踏まれる!踏まれる と

骨折られちゃたまらんがな!

(昔アメリカ旅行中に骨を折り、帰国までやせ我慢をしたことがあるんだなー)

 


そんな環境で かられるのを待つわけなのだが、シェイバーに連れて行かれる時の運ばれ方が 何ともかわいそう

仰向けになってる人を、手だけ掴んでひきづっていく感じ。 

 


もうちょっと優しくできんのか?思いやりを... と思うが、それが効率的なthe best なやり方なのでしょう。

気の毒です。

 

 

 

扉が バッと空いて シェイバーに引きずられてメェェェェ と鳴いて 無抵抗で連れて行かれる

 


そして羊は、毛をかられるのです。

 

 #羊 ♯オーストラリア #workaway #ファームステイ ♯オーストラリアファーム

 

 

 

 

nicophotograph.hateblo.jp

nicophotograph.hateblo.jp

 

 

 

nicophotograph.hateblo.jp