Nico Photograph

動物を中心にカメラマンをしています。舞台撮影などもします。遠方出張可能 お問合せは⇒https://chipiyo.wordpress.com/contact/

呪われた桜の話

桜の季節が終わりました。

視力が悪く メガネをかけていないと、桜が木の枝の先に出来ちゃった カビ にしか見えないのです。

お弁当箱うっかり洗い忘れて 生えるカビ。 

冷蔵庫でうっかりカビが生えちゃったチーズとか。ふわふわふわ〜 とした白いカビ。

私もテレビニュースで放送される街頭インタビューされたい。

桜が綺麗ですね、どうですか? と

 

視力が悪うて....カビにしか見えないです。 と

 

即却下、絶対採用されないねぇ。

 

近所に昔から 桜の木が4本ほど植わっているのだが、 毎年1番端っこのだけ 早く咲くのね。

 

20年前は 、この桜の木だけ早う咲くのは

死体が埋められているから とか もっとひどいのは 呪われてるから とか ここで亡くなった子の霊が.....とか 根も葉もない噂があったのだが、 実は桜の種類が違う 河津桜 だけ の話。  

もう葉っぱが出てきてる。


f:id:piyo3chihiro:20190330223447j:image


f:id:piyo3chihiro:20190330223452j:image

 

でもさ、なんで一本だけ違う種類植えた?

たまたま違う種類がミスで混じってしまった のか。